Monster Hunter Frontier サーバー2で活動中のMHF猟団 『ペリカン倶楽部』 のBlogです♪

RSS     Archives
 

ネカフェに行くとき便利?!

 
ネカフェの特典がスゴイことになってきましたね~^ ^!
簡単にまとめると・・・(2011/1/31現在)
 ① Nポイントが5分で4ポイント(1時間で48ポイント)
 ② HRP/SRPとゼニーが本来の報酬の3倍(キャラバン、大討伐、開拓、プレミア以外)
   『プレミアを入れていたら通常2倍なので、ネカフェプレイで乗算されて、6倍に!』
 ③ アイテムが割引&毎日プレゼント
 ④ ハンターライフコース相当のサービスが無料
 ⑤ エクストラコース相当のサービスが無料
 ⑥ 猟団ポイントが15分に1ポイント(通常は30分に1ポイント)
 ⑦ アシストコースが無料付与
公式サイトは コチラ!

特典いっぱいだな~~~。。。。
ってことで、書いていたと思っていて書いていなかった、
ネカフェに行くときの便利情報を!!

日ごろは自分のPCでプレイしていて、ネカフェに行くと不便なのが、
『定型文』と『武具マイセットの11~』。。
武具の1~10はCAPCOMサーバーにアカウントと一緒に保存されていますが、
上の2つは自分のPCに保存されています。

そこで、ネカフェでも自分のPCと同じ環境を♪♪

まずは、自分のPC内の定型分と武具セットが保存されている場所を!!
C: \ Program Files \ CAPCOM \ Monster Hunter Frontier Online \
ここに
 こんなアイコンの 『 mhf.ini 』
という構成設定ファイルがあります。
この中に、定型分と武具セットが両方保存されています。
このファイルをUSBメモリなどにコピーして持っていけばOK!!

注意事項としては、
・ネカフェで武器防具作らない
・ネカフェで武器防具整頓しない
・ネカフェの『 mhf.ini 』ファイルをコピーしておいて帰りに元に戻す
あたりかな~。。。
構成設定ファイルは武具を作ったり、整頓した段階で上書きされるので、
自分のPCメインでプレイの人は、ネカフェでいろいろしないほうがいいかな~。。


ちなみにコントローラーの設定をオリジナルにしている人は、
『 mhf.ini 』 と同じ場所にある、
 こんなアイコンの 『 keyconfig.cfg 』
というCFGファイルも一緒にコピーして持っていくこともできます!!


もちろんPCの買い替えや、再インストールなどのときにもコレは使えます☆
※ 『 mhf.ini 』 のコピ-は公式サポートしてくれませんので自己責任で。。


 
スポンサーサイト



 

ちょこっと快適☆

 
今週のアップデートのときに公式サイトに記載があったことなのですが。。
 【11/25追記】アップデートが完了しない場合について 2010-11-25
セキュリティソフトの設定方法が分からないんだけど・・・
という相談を受けたので、設定方法を載せておきます☆

何をするかというと、
セキュリティソフトにCAPCOMフォルダを検索させないことによって
アップデートを快適にしたり、ゲーム内の挙動を軽くしたりと。。。
ルーターやサーバーの設定などもあるのですが、
ま~セキュリティソフトについてだけを!!


ここではウイルスバスター2011 クラウドにて進めていきますが、
ウイルスバスターシリーズではどれもほぼ一緒です!!

まずは、『メイン画面を起動』!!
その中の『設定』を開きます。。
101128_02.jpg

そして、『例外設定』の『ファイル/フォルダ』を開き、
『追加』ボタンを押します。。
101128_03.jpg

次に『参照...』をクリック。。
101128_04.jpg
ココでフォルダやファイルを選択するのですが、
MHFをインストールする際、保存場所を変更されてる方はそこを!!

そのままインストールした人は・・・
C:/ Program Files / CAMCOM / Monster Hunter Online
です。。
『Monster Hunter Online』というフォルダを指定したいのですが、
『開く』ボタンを押すとそのフォルダが指定されるので、
『CAMCOM』までは直接クリック!!
101128_05.jpg
フォルダが指定できない人向けに一応指定するファイルも載せておきます。。
C:/ Program Files / CAMCOM / Monster Hunter Online / mhf.exe
C:/ Program Files / CAMCOM / Monster Hunter Online / GameGuard.des
『mhf.exe』と『GameGuard.des』の2つのファイル!!

フォルダやファイルを指定すると一覧に出てきます。。
(今回フォルダ1つとファイル2つを指定したので3つ並んでます・・・)
101128_06.jpg

以上がウイルスバスター2011 クラウドでの除外設定でした。。
これでちょこっと快適☆ ・・・なはず ^ ^;

Skypeのとき同様、コレを試して不具合おきても責任とれません><!!

 
 

Skypeのダウングレード・・・

 
うちの団はスカイプを使っています。。
ま~希望者だけなんですけど ^ ^!

そして昨日のこと。。
久々にスカイプをつないでワイワイしようとした団員に不具合が・・・

モンハン中にスカイプが調子悪くなった方、沢山いるのでは・・・
そう、スカイプは不具合が多いです!!

不具合がなければそのままで良いと思うのですが、
今日は不具合がかなり少ないと言われるバージョンへの
ダウングレードを載せておきます☆


現在スカイプのバージョンは5.0。。
バージョン4.2シリーズが不具合あるらしく、
バージョンが4.2の人が会議通話内にいるだけで会話が途切れたりしてしまうそうです。。

ということで、4.1シリーズの中の最新『Skype 4.1.0.179』へ!!

まずはバージョンの確認!!
『ヘルプ』から『スカイプについて』を押します。。
101127_01.jpg

するとここにバージョンが記載されています。
101127_02.jpg
これが4.2.~だと問題のバージョン4.2なので、
『コントロールパネル』からスカイプをアンインストールします。。

アンインストールが終わったら →→ 『Downpanda』 ←← このサイトの、
『Download:skype-4.1.0.179.exe』を押してダウンロードします。。
101127_03.jpg
そしてインストール♪♪

そしてここで問題なのが自動アップデート!!!
それを回避するために、『ツール』から『設定』を開きます。。

『詳細設定』の下図のチェックを外すことで自動アップデートを回避できるはず!!
101127_04.jpg

スカイプが調子悪いな~っと思う方はお試しあれ ^ ^!

あっ!!! コレを試して不具合おきても責任とれません><!!

 
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
トップページ

openclose


MHF 公式ツイート

MHF_official < > Reload


猟団プーギーのエサと服


メールフォーム
ご意見・ご感想・ご質問などは コチラから!!

団専用BBS
PC版は↑↑↑コチラ!!
携帯版は↓↓↓コチラ!!